スカピン〜まもなく💓

先日、星組公演 
『スカーレットピンパーネル』
観に行ってきました💓

星組の皆のエネルギーが集結して、
凄いpowerになっていました😭❗️❗️


再演の作品を観ることは多々ありますが、
出ていた作品をまた同じ組で一緒に演じていた方々が出演されているのを観るのは、
時の流れと、
皆の成長をひしひしと感じてしまって😭✨✨(←誰だお前😅)

初演で、〇〇さんがされてたあそこを
〇〇が😭✨✨という所が沢山あって、
感激したのは勿論、



星組のパワーというか、
『これぞ星組!!』
みたいな民衆の群舞などのエネルギー、気迫が

昔の星組と変わってない気がして、

端の一人一人までのエネルギー、

熱量にとても感動してしまいました✨




幕が上がってすぐのマダムギロチン!

〜〜〜〜〜♪(←音声の想像お願いしますw)

シュッ


その時点で、
スーーーッと9年前のことが
頭に蘇り、こんな振りだった!
確か上手のあの辺りで踊ってたな!
なんてことが、必死に観ながら巡るましく頭の中でフラッシュバックされました。

確か初めて桜木先生が劇団に振付に来て下さり、始めに振付たのがマダムギロチンの場面。振付前夜、深夜まで劇団に残り一人であーでもない、こーでもない、と考えこの振りにした。と寝不足の筈なのに笑いながら話して下さってたあのギロチン場面。

狂気に狂った民衆、
怒りと憎しみ、
そして血に飢えたギロチン

いわゆる宝塚でよくある、
このフランス革命時の民衆の役。

この時が初めてだったんですね。
当時の星組には、キンさん(朝峰ひかりさん)や、ももさん(百花沙里さん)など(もっともっといらっしゃるんですが、挙げだしたらキリがないので💦)これぞ星組娘役よ!!と愛を持って群舞を纏めて下さるパワフルな上級生の方々が居て下さって、私達はそんな上級生の方の背中を見て、必死について行ってるヒヨッコだったんですね。

上級生が作って下さっているという空間に気付くこともなく、ある意味出来ている。と勘違いしてしまっていた部分があったように思います。

勿論、己的には全力で、

必死でやっていたのですよ。




新人公演では本公演よりも人数が少なくなり、勿論上級生の方も抜けられる。少ない人数でのマダムギロチン。しかも下級生だけで。

稽古場で、
エネルギーの出し方、演じ方、空間の埋め方。
全く足りてない。
と、バッサリと注意して、教えて下さったのは、当時新人公演のヒロインをされてたまりもさん(蒼乃夕妃さん)でした。
ご自身もお忙しい中、合間を縫って私達の事も見て下さって。
まりもさんのハッキリと駄目なものは駄目だと教えて下さるアドバイスが、下級生時代の私にどれ程多くの事を教えて下さったか。

この公演で、フランス革命時の民衆をとても学んだように思います。


そして、
思い出の場面と言えば
パーシーとマルグリットの結婚式の場面。
最下級生で入れて頂いて、小輪っかの可愛いドレスが着られて嬉しかったんですが、ドレスに合わせて可愛いカツラを、と考えたのに、

まとめ髪の後ろはクルクル、
なのに前髪は完全ストレート、、、
上級生の方に突っ込まれまくりましたw
うーむまだまだ未熟な学びの時代でしたw
そしてこの場面はまだ下級生だったので、下級生同士、ゆりかちゃん(真風)と組んでたのも今では良い思い出ですね☺️


まだまだ話しは尽きないんですが、
長くなりすぎちゃうので、スカピンの話はこの辺りで😂💦




来週からはこちらのお稽古も始まります💓





ミュージカルとしては、
実質一年振りで、
初めての外の現場でのミュージカルなので、
とてもドキドキしてますが、
ワクワクは高まるばかりです😍💛💛

早く歌い踊って演じたい❤️


頑張ります(о´∀`о)✨✨




ゆあ


コメント
新規会員登録もしくはログインしてからコメントすることで、
モトプラポイントが5ポイントを獲得されます。
    • 匿名コメント
    • 2017年06月25日

    ゆあちゃんのこういう熱い所が本当に好きです😭✨
    ゆりかさんと組んでるの、映像でもしっかり映ってますよ〜💓

    • 桃菜
    • 2017年05月13日
    @桃菜様

    おお!以外と色々映ってるのね😳😳✨

    • 妃白ゆあ
    • 2017年05月13日

    キス・ミー・ケイト楽しみにしてます😆💕
    暑くなってきたので身体に気をつけてください😊✨

    • 荒木 ルミサ
    • 2017年05月13日
    @荒木 ルミサ様

    ねー!気をつける〜(*´Д`*)✊🏻

    • 妃白ゆあ
    • 2017年05月13日

    わたしは栄光の日々が特に大好きです♡
    久々のゆあちゃんの舞台楽しみにしてます!目黒でみまーす♡

    • 石垣麗奈
    • 2017年05月13日
    @石垣麗奈様

    栄光の場面いいね☺️✨✨
    待ってまーす(о´∀`о)🎶

    • 妃白ゆあ
    • 2017年05月13日
    モトプラブログ記事
    ✨グレートギャッビー✨
    2017.05.10 妃白ゆあ
    映像撮影で❣️
    2017.05.03 妃白ゆあ
    🌸やさしい手紙&4/16🌸
    2017.04.17 妃白ゆあ
    稽古♪
    2017.04.14 妃白ゆあ
    桜帆ちゃんと🎵
    2017.03.24 妃白ゆあ
    月組公演✨
    2017.03.22 妃白ゆあ
    音楽💛
    2017.03.18 妃白ゆあ
    4月!
    2017.03.10 妃白ゆあ
    撮影〜🎵
    2017.03.02 妃白ゆあ
    🛳ディナークルーズ🚢
    2017.02.26 妃白ゆあ
    ✨グレートギャッビー✨
    2017.05.10 妃白ゆあ
    映像撮影で❣️
    2017.05.03 妃白ゆあ
    🌸やさしい手紙&4/16🌸
    2017.04.17 妃白ゆあ
    稽古♪
    2017.04.14 妃白ゆあ
    桜帆ちゃんと🎵
    2017.03.24 妃白ゆあ
    月組公演✨
    2017.03.22 妃白ゆあ
    音楽💛
    2017.03.18 妃白ゆあ
    4月!
    2017.03.10 妃白ゆあ
    撮影〜🎵
    2017.03.02 妃白ゆあ
    🛳ディナークルーズ🚢
    2017.02.26 妃白ゆあ